とある内親王″姉妹″の顔と性格の変化についての考察 18

何かと話題のとある内親王姉妹の姉妹型における行動や顔の変化が気になって調べてみた

内親王の不始末はあまりに大きな問題だったが、その陰で妹は楽天的にやりたい放題自由を謳歌していたようだ…。🙄姉が自我を抑えて公務に真面目過ぎると、妹は反動でそうなるものなのかなぁ?

チュウチュウタコ🐙かいなぁ~🎵(古い…😂💧)

目頭切開して楽しそうですね。😅

何よ❓悪い❗️❓💥😤

オーストリアハンガリー訪問(旅行)を思う存分楽しんだ妹ですが…、対外的には不評に終わったようでした。😥海外訪問の成果が得られた訳でもなく、満足したのは彼女一人だけだったみたいです。

≪菊の紋ニュースより≫

これはなんかブスい顔だ…。💧( ̄▽ ̄;) 🙄

あくまでも、税金使った国の外交訪問ですからね~。💦あなたの“個人的な旅行”ではないので…。あしからず。☹️
まぁ本人は「私の外国旅行なのに何で一々長ったらしく感想を述べなきゃならないの❗️❓一言いえば充分じゃない❗️💢」って思う位の短気、自己中心的な性格ですからね~。😅
てか、何も理解していない。☹️
マスコミ嫌いな癖にカメラ写りは物凄~く気にしていて、可愛く写らなきゃ駄目❗️🆖だし、カメラ目線“びしばし”だし…。🙄
自己矛盾に陥らないのかな❓
なんて我儘で気位が高いんだ。😅
舞台女優ばりの厚化粧にチャラチャラ大振袖着て大統領と懇談、って言ったって一言外交しか出来なかったら大きく的外れだと思うが…。
更にそれを本人が全く意識していない上に一人ではしゃいでいるのが恥ずかしい。😨

楽しくて一人でくしゃ顔、引く大統領と通訳さん。(オーストリアにて。)
せっかく日本の文化を代表する振袖を着ていても、まるで舞台衣装だと思われたら何の意味もない。☹️

「あたしって可愛い❤️大統領もあたしの魅力にロックオン❗️って感じ~❓😊☺️😆🎵」だったらおバカでイタ過ぎる…。

やめて~❗️💦😱男に媚びるようなその上目使いの顔❗️❗️

しかし…、ねー、このヒト外国だと愛想が良いの。当時、日本ではカメラが入っていてもこんな事は絶対にしなかったわ。🙄

欧米で「(あ、凄い化粧濃い。)…お美しいですね。」なんて言われるのは他に褒める所がない場合の厚化粧の顔を見ての社交辞令、おべんちゃら、お世辞(むしろする事が礼儀)である事に全く気が付かないみたいですね~。子鹿ちゃん❓🦌

ハンガリーで睨みをきかす妹。💢😰😱

「何、写してんのよ❗️マスゴミが❗️」

実際は誰を睨んでいるんだか知らないけど、まるでヤンキーみたいね。💦

ガラが悪いわ…。🙄

 

ちょっとお話し戻りまして妹のオーストリアハンガリー訪問前の姉妹の活動です。

7月25日姉、「日本人ペルー移住120周年祝賀日経ヤングアート展オープニング及びレセプション」出席。(セルバンテス文化センター東京/東京都千代田区)

8月24日姉、「第36回全国高校生による手話スピーチコンテスト」出席。(友楽町朝日ホール/東京都千代田区)

ん❗️❓なんかまた肥えて来た❓🙄悪い予感…。💧

9月1日妹、関東大震災並びに都内戦災遭難者の秋季慰霊大法要、出席。(東京都慰霊堂/東京都墨田区)

実はこの時、白い手袋をしてお焼香をした事がSNSで物議になりました。

おまけに、まだ若いので慰霊大法要の公務に相応しい人選ではないとも。

手袋に関しては今まで他の皇族方も同じく白い手袋でお焼香をしていたので特に問題は無いらしく、これは妹のキャラクターに対する批判が飛火した形なのでしょう。🤔

さすがに髪型はくるくる縦ロールではありませんね。😅

ただやはりこの公務には相応しい人ではありませんでしたね。😥

しかし3年前の2016年には姉が「春季慰霊大法要」に出席しましたが、この時は何も批判は出ませんでした。🙄

⏬2016年、関東大震災及び都内戦災遭難者の春季慰霊大法要。

この頃は🗿の存在は知られてなかったし、やっぱり姉と妹の“重みの差”ですかね~。

いやそうじゃない、妹のキャラクターのせいだ。😅

(それにしても爆乳…。💧🐮🐄)

9月2日姉、「第25回ICM(国際博物館会議)京都大会2019UMAC会合」出席の為、京都府へ出張。(国立京都国際会館京都府京都市)

画像はありませんでした。

9月9日姉、「みんなのレオレオーニ展」観覧。(損保ジャパン日本興亜美術館/東京都新宿区)

画像はありませんでした。

8月下旬から↓のワールドカップバレー観戦まで20日間の姉の画像がありませんね~❓

珍しい事です。🤔

マスコミが出向かなかっただけですかね。🙄

それとも実は行ってなかったとか…。😬

9月14日姉、「ワールドカップバレー2019横浜大会」観覧。(横浜アリーナ/神奈川県横浜市)

バボちゃん❗️懐かしい❗️😄

9月20日姉、「第66回日本伝統工芸展」展示鑑賞及び授賞式・レセプション出席。(日本橋三越本店/東京都中央区)

このワンピースはペルー、ボリビアを訪問した際に着用していた新調の物ですね。🙂

デザインが気に入ってたのに太って着れなくなってしまったので二着目を作り直した物…、だったはず…。

ボリビアではまだ大きめだったのに…。💧

え゙❓やっぱり❓

たった二ヶ月でまた太った❗️❓…の❓

二の腕ムチムチ感満載。😂💦

ぽちゃぽちゃ…。💧

🗿との結婚計画も先行きが不透明でだんだん目つきが鋭くなってきた…。😱

姉も睨む…。😰😣なんちゅう姉妹だ。😩

ストレスに対抗し強気になって食べくさり太るタイプなんだな。☹️

うるさいわねっっ❗️❗️😡👊💥

 

そして妹は初の海外訪問から帰国し、国内公務へ。

9月28日~9月29日妹、「第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」出席の為、鳥取県へ出張。(鳥取県鳥取市)

くるくる縦ロール絶好調❗️🎶

懐かしのイライザ・ラガンの縦ロール。「イライザはコンタクトじゃなくて裸眼(らがん)❓」…あっ😅下らないダジャレ💦すみません。😂

カメラが入っている時は笑うわよ❗️😜

海外訪問の後なので目頭切開した後ですね。😁

9月30日姉、「日本中近東アフリカ婦人会第20回チャリティーバザー」視察。(ロイヤルパークホテル/東京都中央区)

いやもう、この振袖姿を見た時はもの凄いボリューム感で驚いた…。😰

遡る事1ヶ月前の8月30日、宮中茶会陪席(第7回アフリカ開発会議(TICAD)に出席する各国首脳夫妻等)(皇居宮殿/東京都千代田区)

姉、一人だけこのボリューム…。💦😱

また丸顔に逆戻り~。💦

いいのか、姉❗️❓これで❓

丼❗️丼❗️ど~ん❗️

親方❗️お願いですからもうこれ以上太らないで下さいっ❗️😭😱

衣装(税金)の無駄です❗️💦

 

10月6日姉、「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2019」観覧。(有明コロシアム/東京都江東区)

出た❗️アヒル口。😥🦆( ゚∋゚)

Theoryのジャケット。この前の年の2018年から着ている。

2018年の父親の誕生日の家族写真の撮影時に着用していました。

何なの❓この三人は❓🙄

母親は胴長脚短大股歩き、アイドル崩れの妹に姉は身体が重そうなドスコイ歩き。😅

俗物以外の何者でもない。😵

あっ💥❗️❗️この頃、姉は妊娠疑惑真っ只中だったのだ。😱

この腰の開き具合い、重そうな身体、やっぱり妊婦でしょう❗️❓産んだんでしょう❓😱この後。……秘密、秘密。🙊

姉は胸と腹がデカくてジャケットの前が閉まらない❗️
妹は品の無い口元で姉に何か話しかけている。
「お姉ちゃん、お腹大丈夫?」
「ヘーキ、ヘーキ。」

もしかすると子供を産んで痩せたのかも知れないし、或いは痩せられなくてワンサイズ大きい物を再度買っただけなのかも知れないけどさ。🤔

だけどそれこそ税金の無駄遣いじゃない。💧😠

 

10月7日~8日姉、「第74回国民体育大会」出席の為茨城県に出張。地方事情視察。

7日、フェンシング競技観覧。(アダストリアみとアリーナ/茨城県水戸市)🤺

なんか顔が浮腫んでる❓🙄

キッツいな~。💦😂でもそうかも…。😱

県勢聴取、展示閲覧。(茨城県陶芸美術館/茨城県笠間市)

ライティングのせいでオレンジ色のスーツに見える。

袋田の滝視察。(茨城県大子町)

凄い身体のボリューム…。💧

だから~、そういう人はこんなモコモコ系の生地の服を着ちゃ駄目なんだってば❗️😱

新調したセットアップみたいだけど肥えが増幅して見えるぞ~。😥

10月8日、西山御殿視察。(茨城県常陸太田市)

案内のご婦人、お願いです❗️肥え続ける姉のためにいつも横に居て下さい❗️

これは昨年のブラジル訪問の際に新調したセットアップですね。🙂

ジャケットを白に変えて今年ペルー訪問時にも着ていました。

この時よりも痩せていた数年前に作ったジャケットだったので、パッツパツでしたね。😣😓

やっぱりセットアップで着た方が品良く見えます。✨

インのVネックのワンピースはお気に入りらしく単体でも着用してますね。

昼食会出席。(東海村役場/茨城県東海村)

総合閉会式臨席。(笠松運動公園陸上競技場茨城県ひたちなか市)

テーラードの襟のテープの装飾がグッド👍です。

え~と…、わざわざアヒル口しなくても良い感じに笑えるじゃない。🦆🙄いつもこんな感じで良いのに…。🤔

この姉妹の場合、素の部分では「いつもにこやか」では決してなくて、むしろムッツリで無表情なタイプなのでは…❓

でも両親に「公務の時はいつも笑顔で」と思春期の頃から強制されているので、無理に笑おうとして口角を上げるとアヒル口になってしまうんじゃないのかな❓

心も思考も「いつもにこやか」な天皇家の方々は笑顔がとても自然なんだけど、この姉妹の母親👹の様に頭も心もカラッポ、或は邪悪な野心で一杯なのに「とにかく笑顔」を見せる事を心がけていると、まるで貼り付いた仮面の様になってしまう。

いくら母親が笑顔を強要しても、娘だからといってその笑顔をとてもじゃないけど真似したくはないよね。出来ないよね。😢

この姉妹もそういう意味では被害者なのかもね…。😭

10月10日姉、「日本人ボリビア移住120周年記念コンサート」観覧。(民音文化センター/東京都新宿区)

画像はありませんでした。

10月14日妹、「コミュニティアクションチャレンジ100アワード表彰式」臨席。(SYDホール/東京都渋谷区)

MISS Jというブランドのセットアップ。

ジャケットとワンピースで約15万円位する。😱

やっぱり妹は腕が短いんだな。

既製品だと袖が余ってしまう…。🙄

何なの❗️❓この上から目線は❓😅💦

濃いな~、メイクが…。💧💄💋✨

10月20日妹、「第15回東京都障害者ダンス大会ドレミファダンスコンサート」観覧。(駒沢オリンピック公園総合運動場/東京都世田谷区)

このセットアップはハンガリーを訪問した時に着用していた物です。🙂

これさぁ、ツイードジャガードは生地が柔らかいから身体の線が出ちゃうんだよね。🙄😖

下半身が可視化出来てしまうのだ。💧😅

だからぺチコートかフレパン履かなきゃ駄目なのよ~。😵😥😩

 

まぁ、母親も昨年英国から帰国する時、飛行機のタラップで同じ事していたけど…。

どうなってるんだろう?

この母子の羞恥心とか貞操観念とか。(母親のスカートは普通の服地だったけど…。)

でもこの茶色のジャケットは質が良くデザインも善き。✨

 

そんなこんなで10月を過ごしていた姉妹ですが…。

ついに密かに噂になっていた妹のダンスイベントの画像が週刊雑誌にスクープされてしまったのでした❗️😱

更に他の週刊紙も、より詳細な内容の記事でスクープを載せた。

この週刊紙では早くもこの年の1月には前回、2018年9月の公演のDVDを入手していた。

⏬これは更にその前の2017年の公演の画像らしい。😦

そして追随する様に写真週刊紙にもスクープが掲載された。

この時はなんか情報が解禁されたみたいに一斉に報道されましたね。😅

怒るぞ~❗️😡💨ダンサー妹は~❗️😱

まぁ、黒田清子さんみたいに踊りを習うなら日舞にしなさいよ~、なんて事は言わないけどさ…。🙄

HEY🎵YO🎵

≪菊の紋ニュースより≫

そんな事言ったって漏れるものは漏れるんだし、勝手に「撮影禁止」にされても他の観に来ているご家族や友人は撮影が許されないなんて逆にその方が迷惑よね❗️🤔

ダンサー妹🎶💃

⏫ポーズをキメている所悪いけど、ホワイトジーンズ👖のジッパーが開いているゾ❗️😱😂

ちなみにこの「腹出し(ヘソは出していない)衣装」について、庁の担当者は「素肌ではなく肌色の密着型のインナー(?)を着ている」と苦しいコメントを発表していたけど、激しいダンスを踊るのにそんな物着るのかい❗️❓と思いましたが…。💦😂

更にこの問題のコンサートホール、私もよく知っている場所でして…。😅

記事を読んだ時は「え~❗️あのホールで踊っていたの❗️❓」と大ウケでした。(笑)😁

 

てなワケで画像のアップロードが困難な中、なんとかダンサー妹の話しをギュッと詰め込みました。💧😅

ページも重くなって来たのでVol.18はこれくらいにしたいと思います。😂

Vol.19乞うご期待❗️😄😆😊🤗

 

も~、まだ他に何か話題にされる事があるの❗️❓😠

ちゅう❤️😗

いえ、いえ、それはアナタの側の問題ですから。💦お姉さんよりはまだマシなんじゃないですか~❓😁

何ですって❗️❓💢(憤慨❗️)